2010年02月26日

感謝!

バンクーバオリンピックの女子フィギュアが終わりましたね。

真央ちゃん、ミキティ、鈴木選手本当に素晴らしかったです。
どれも涙が出ました。

キム・ヨナは素晴らしかった。
あれだけの演技を見せられる彼女は本当に素晴らしいパフォーマーだと思いました。

私もつくばにいたときはスポーツの選手でしたから、
プレッシャーっていうものがどれだけキツいかはある程度わかります。

彼女達の場合は、
スケートが好きから始まって、
上達していって、強くなって、勝っていって‥
そして頂点に来た時に、たくさんのものを背負っていることを知って、
その重圧は誰も理解できないほど‥

そして、最後には「自分最高の演技を!」と
もう一度自分の目線に立って氷の上に立ったのだと思います。

それぞれの思いで舞っていたと思いますが、
それがこれだけの人の気持ちを盛り上げ、
感動させ、元気を与えてくれたことに
感謝です!

スポーツは何が起こるか分からない!
だから面白い!

ほかにもまだ種目が残っています。

がんばれ!ニッポン!

Happy Walk!
MARIKO

Posted by 小野寺MARIKO at 14:06│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。