2010年03月09日

デューク先生の言葉

この週末も弟子レッスンが行われていました。

今回もきつかったぁ

でも、それは新しいエクササイズを学び、自分のものにするために繰り返しそのエクササイズを試していくから。

単にその場で習っただけでは実際には人に伝えるレベルにはならないのです。

だから、この場でみんなで何回も動かして、確認して、疑問を解決していくのです。

それでも教室という現場に出たらいろいろ新しい発見や疑問もわいてくるのです。

だからまたそれを持ち寄って中身を濃くしていくんですよね。

そいういう毎回の弟子のレッスンで、デューク先生はいろんなお話をしてくださいます。

この前のブログでかいた
「一寸先は光」
という言葉もそうですが、
デューク先生の言葉には1つ1つものすごくパワーがあるので、これからも、デューク先生の言葉をこのブログでも届けていきたいと思います。



今回は
いろんな願いをかなえたいと思っているとき
人は一生懸命祈ったり、念じたりすることもあると思いますがデューク先生はこう言われていました。


夢をかなえたいとき

自分の中に強い思いは持っていなければならないが、念じるときはさらりと念じよ


こういう言葉をこういうカッコいいファッションで言えちゃうのがデューク先生のすごいところです。

Happy Walk!
MARIKO

Posted by 小野寺MARIKO at 13:07│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。